エボリデージャポン

2chまとめを中心に個人的に気になったネタをまとめ貼り付けてみる。

閲覧注意?「心にグサッと刺さった言葉」まとめ

自分より好きな人ができないから独りなんだよ、て先輩の言葉が胸に刺さった。(独身の、かなり年上の人への評価なんだけど。)

 

 

どこで見たか忘れたけど「他人からの評価を気にする人は、自分で自分を幸福にすることはなく、他人から与えてもらうしかないから可哀そう」という言葉が心に刺さった。 他人にどう思われようがどうでもいいという人がすごく魅力的に思える。

 

 

「好きな女は、自分が幸せにしたい女で、誰かに幸せにして欲しい女じゃないだろ」って今日刺さった言葉。

 

 

AKB好きな友人の言葉が刺さった。「好きだから輝いていてほしい。自己満足の応援で構わない。ステージで笑ってキラキラしている彼女を自分が見ていたい。それだけ」ステージに立つ人を好きになるってことはそういうこと。

 

 

何気なく見た「めちゃイケ」で矢部さんの言葉が刺さった。映画やドラマなど畑違いのところで仕事しても「俺たちはできないと言わない」という旨。

 

 

すべきでないと思うことはするな。できないと思うことはやれ。今週最も刺さったことば。

 

 

こじまさんの「この子を応援しなきゃダメだとか、この子を応援したい って思われるような人になりたい」って言葉は、わたしには、ちょっと刺さった。

 

 

でも先生が言ってた、獣医は一般人より「かわいそう」って思うけど、それをさらに越えた冷静さを持たないといけないんだって言葉はすごく刺さった。この言葉大事に覚えとこ。

 

 

未来という言葉はそこにわたしの居ない時間をいうのでしょう。。。胸に刺さったなぁ。

 

 

本日言われて刺さった言葉「体調崩していいのは仕事終わってる人だけ」

 

 

今日バイトの先輩に言われた『あなたが読んでる本は軽いし、雑だね』っていう言葉が小骨のように刺さってる

 

 

「そうする気がないなら言わないで欲しかったです」先日刺さった言葉。言葉ではいくらでも喜ばせることが出来る。ご飯行きましょう、一緒に仕事しましょう、今度お伺いします。もっと具体的に。実行の伴わないサービスで纏った期待の皮は時間と共にどんどん腐って、ただの裏切り者になっていくんだ。

 

 

小さな親切大きなお世話ってはじめて言われた。そんなつもりじゃなかったのに。刺さった。

 

 

美人は下を向かないって教習所の教官に言われたことをふと思い出した。 言われた瞬間すごく胸に刺さったのいまでも覚えてる。

 

 

ソラユキちゃんの『24歳の誕生日が一番つらいよ、20代が永遠ではないことに気付く』という言葉が胸に刺さっている。

 

 

@MASH_nishikawa @T_SONOYAMA あはは、いやはやいつもなんか愚痴ってスイマセン(^-^;) そんなつもりじゃなかったんだけど、どうしても前にDMで言われた「あんたのやってることは作品じゃない」って棘が心に刺さったままで。

 

 

昨日、石川英嗣さんに言われた「まとめるのが上手い人になっちゃダメだよ」という言葉が、ちくちくと刺さっている。自戒を込めて、しばらく刺さったままにしておこう。

 

お腹触られて「これやばいじゃない?w」とか言われた。胸に刺さった。

 

 

『へぇー、意外と若いんですね』という言葉がグサッと刺さった

 

 

今日心に刺さった一言: 水着屋さんにて「Lサイズのお水着は身体のラインが出ないようなワンピースタイプしかないんですよ~はーい」 ソウ、コレハ ヤ サ シ サ

 

 

「「地球上に俺とコイツしか男子いなかったらどっちと付き合う?」」モテない友人と全然知らん女子に質問しに行ったんだけど「死ぬっていう選択肢はないの?」って言われてそれが昨日のことなんだけどまだ刺さったまま抜けない